うたね

*名前についての余談*

路地と灯りから歩いて15分くらいの所に、“pan tocori”という、とっても素敵なパン屋さんがあります。

そのパン屋さんのオーナー夫妻(このご夫婦もとっても素敵!)、

実はうちの猫の名づけ親なんです。

正確に言えば、猫のための名前ではなく、元々はこのゲストハウスの名前を一緒に考えていたとき、(というか、あまりに思いつかなくて巻き込んだというのが正解)

候補として出して下さった名前が『utane』だったんです。

歌、うたたね、種、いろんな意味もあって、響きもよくて、これはいい!!

と大絶賛だったのですが、『いや、まてよ?おっさんがオーナーのゲストハウスにしては可愛すぎるぜ』とのマスターのひとこと。

残念ながらお蔵入りとなったのですが、やっぱり可愛いので、この子の名前として使わせてもらっています。

巻き込んでおきながら、、ゲストハウスの方じゃなくて猫の名前になっちゃったね、というお話です。

そんな心も優しくパンもおいしい素敵なパン屋さん、トコリさん、ぜひ行ってみてくださいね。

そして、うたねって可愛い名前ですね、と言ってくださったら幸いです。